2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

Who done it?

今日は偉大なるエドガー・アラン・ポーの生誕200周年だそうで!
とか言ってみたけど海外ミステリ(てか海外文学)はほとんど読まないので
ただの受け売りです、すみません
しかしミステリ小説がこの世に生まれてからたったの200年しか
たってないと考えると、不思議な気分になりますね
それでも200年のうちにトリックは書き尽くされちゃったみたいで…
ここ数年ミステリが注目されてるし、今ってちょうど過渡期なんじゃないかな
本格派より科学や医療を絡めた本が売れてるもんね

昔は赤川次郎あたりをよく読んでたし、こっちの世界に入ったのも
コナンからだし、推理モノはわりと馴染み深い存在です
本気で好きな人から見たらキャラ萌えしてるだけだろ!
って感じかもしれないけど…あの…好きでごめんなさい…
でもミステリって総じてホモくさいとおもうんです(小声で主張)

アリスが「今夜はお祝いやー!」とか騒いでたら可愛いなあ
どっちの誕生日でもないのにアリスがホールケーキ買ってきて、
「おまえ、とうとう気が違ったか」とか火村に言われてたら可愛いなあ!
うおおおお火アリ書きたい…うずうず

そういえば明日は山内練くんのお誕生日なので、はぴばテキストを
上げたかったんですが…レポートに負けて無理でしたorz
そもそもネタが出てこなかったんだ
イベントごとにちゃんと祝ってる人を本気で尊敬します…!

サイトでは何もできないけど明日は参宮橋にお参り(?)に行って、
グランクレール東京(もといヒルトン東京)でディナーしてきます!
都道府県擬人化に夢中なオフ友・泉さんと共にイってくるぜ^^
近くの神社で初詣っぽいこともしてくる予定!たのしみ!
22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/121-862fe98c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
