2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

医者と結婚したい

酔っ払いAKAさんから初めて電話を頂きました^^
おたくおたくした生活してるの私だけじゃなかったwww
ああもう早急に会って話そうぜ!
ディーノとか就活とかディーノとかディーノとか!
てか本当にディノヒバどこで何してんの

ここんとこ寝ても覚めても愚痴外来のことばっかり考えてます
乗り換え駅に設置してあるAEDを見るだけでときめく!
でも基本的にどのカプも別離が約束されている気がして切ないです…
カノタマも義兄弟も速水関係もお別れがありますよね
ラストで決着がついて新たなスタートを切るパターンが多いから
必然的にバイバイしなきゃならないんだろうけど、やっぱり寂しいです
お別れソングを聞いてたら感極まって電車で泣きそうになった

でも「好きだけど、よりよい未来のために別れる(別れざるを得ない)」
というシチュは大好物なので泣きながら萌えるっていう…(きもい)
涙をこらえて笑顔でバイバイ、が本当に大好きですハァハァ
何も死ぬわけじゃないし会う気になればいつでも会えるのに、
別離ってなんでこんなに切ないんだろう
相棒(再放送のほう)のお別れシーンが本当に切なくて泣いた(涙腺緩みすぎ)

拍手たくさんありがとうございます!
いい加減お礼文を書こうと思っている…!

*「ひかりの剣」ネタバレ感想

【More・・・】


・ベッドサイドラーニングのシーンが少しあるくらいで、ほんと剣道小説
・でも今日の医師不足の背景をうまく描いてる、さすが尊(偉そう)
・医学生時代の速水が今より遥かにしっかりしててうけた
・もう一人の主人公は人生を舐めきった剣道の天才・清川吾郎
・吾郎も弟の志郎も非常に可愛かったです
・志郎が速水の後輩、という設定がものすごく面白い
・朝夕道着姿で素振りしている(怪しい)若者がいる(←速水)という噂に笑った
・速水田口島津のトリオが可愛すぎる
・血しぶき卒倒→手術室は嫌だあ!の件もちょっと
・この大会が速水に与えた影響、でかすぎる
・「速水晃一」はこうしてできあがったわけですね
・院長がどこまでも黒幕すぎる
・「天を行く清川吾郎。地を駆ける速水晃一」ってすごいぴったりのフレーズ
・はいはい明日ジーンワルツを買えってことですね、わかります

のちの速水や田口を知っているせいで、いちいちグッと来ました
でも速水がどうしてあそこまで医療に尽くすのかは分からずじまい…
DNAレベルで患者を救わずにはいられないようになってるのかな
速水が「ああ、俺はきっと外科医になるんだ」って思うシーンがあるんだけど、
なんかこれに集約されてる気がします
清川もほんと可愛くて、ああいうラストになってすごく嬉しかったです
ジーンワルツでは「神の手」とか呼ばれてるらしいですね
しかも端整な顔立ちで浮名を流しまくってるそうで…!(女と)(残念)
尊作品のリンクっぷりは大変だけど萌えが2倍で楽しいです!

◇素敵な台詞たくさん(メモ)
・「素質と才能の違い、それは努力する能力の差なんだよ」高階
・「俺たちは勝つ、そういうことになっているんだから、思い切って行け」高階
・「それでも、たとえそうであったとしても、僕は患者の気持ちを一番に考えたいです」田口
・「お前は自分の道を行け。日本の外科は俺が引き受けてやる」速水
・「そこまでして勝ちたいと思うヤツがいたら、そうでないヤツはそいつの前に屈するしかないんだ」高階
・「不肖速水晃一、これより自分の技量の向上だけを目指します」速水
・「委細かまわず、森羅万象をぶった斬れ」高階
・「だが彼は、いつかどこかで伝説を作る。その伝説は長く言い伝えられることになるだろう」高階
・「かまわないさ。ナマイキな口は、剣でふさぐ」清川

00:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/136-d88a1e0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
