2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

更新

しつこくカノタマをアップ!
もーーー三人称って難しいです書けません
文章おかしくてもスルーしてやってください

さっき泉さんから「情/熱/大/陸がさかいさんだよ!」てメールが来て、
慌ててテレビつけたらセンター長が大動脈ではなく手袋を遮断してました
かわいい…かわいい…ああいうのDVDの特典映像に入れてくれるかな

突然だけど100の質問やってみた!
長いのでお暇な方だけどうぞ^^

<♂×♂好きさんに100の質問>

【More・・・】


1. この質問の解答日はいつですか?
 2009年3月22日

2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
 千迅です

3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
 高校2年生くらいで、コナンに出てくる白い怪盗のせい

4. BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
 同上

5. BL歴何年ですか?
 実はまだ5年くらいなんです

6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
 家族→おたくだということは知っている
 友達→何人かは
 少し前までは一生隠れ腐女子でいるつもりでした

7. BL好きの友達はたくさんいますか?
 たくさんはいません

8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
 いいえ
 己の萌えに忠実すぎですよねごめんなさい

9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
 むりです
 そこそこ仲がよくてその気がありそうな人でも無理です

10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
 はい

11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
 BLが一番ライトテイストだと思います
 BL<やおい<JUNE<耽美ってかんじ?

12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
 ホモは蔑称っていうけど、尊敬の念をこめて使います

13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
 現実は厳しいだろうな…

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
 28年続いてたことにびっくりです、すげえなあ

15. 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
 女性向けで満足

16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
 いいんじゃない?

17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
 パロディ!
 どうしてもオリジナルより思い入れが強くなっちゃうんですよね
 なんか原作者+二次創作者の2人分の愛が込められている気がして…
 でもオリジナルも好きだよ!
 真っ白なところからキャラを生み出すのは本当にすごいしと思うし、
 最終的にパロディは本気のオリジナルに敵わないんじゃないかと

18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
 妄想は個人の自由です 

19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
 頻繁にあります(ごめんなさい)

20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 愚痴外来のカノタマと速水

21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 有栖川(作家編)の火アリ

22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 リボーンのディノヒバ

23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 聖なる黒夜の山内練(と麻生)
 私が死んだら聖黒を棺に入れてくれ

24. BLで同人活動していますか?
 ちまちま短文を書いてます

25. 同人誌即売会によく参加しますか?
 狩るほうで

26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
 同じくらいかな?

27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
 コンスタントに買うのは商業誌、ドカッと一気に買うのは同人誌

28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
 できたら当人同士だけの話が読みたい

29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
 もっと読ませろ!と思うことはあるけど妄想はしないかな

30. BL要素のない同人誌を買いますか?
 あんまり…買うとしたら全年齢のギャグとか

31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
 雑誌は手を出してないんだよね
 
32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
 週刊少年じゃn(略)

33. 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
 あれとあれを買おう!と決めて本屋さんに行くから立ち読みはしません

34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
 ジャンプ以外だと漫画はほぼBLしか読まん…
 日高ショーコせんせとか北上れんせんせとか、きれいめな絵を描く人が好きです

35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
 BL作家なら
 英田サキ
 木原音瀬
 砂原糖子

 一般作家なら
 ありすがわありす
 かいどうたける
 さとうたかこ
 しばたよしき
 みうらしをん
 むらやまゆか

 今は
 きょうごくなつひこ
 さかきつかさ
 たちもりめぐみ
 あたりが気になってます

36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
 受けかなあ

37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
 数えたことないです

38. BLゲームはプレイしますか?
 ゲームは苦手

39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
 2本くらい手をつけて途中で放ってます(咎狗とか)

40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
 たぶんしない

41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
 いいえ

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
 声優さんに詳しくないからあんまり
 紙媒体で満足しちゃうんです

43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
 け…けんぬ?(聞くな)

44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
 声優さんに詳しくないからあんまり

45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
 同上

46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
 羞恥心を押し殺す術を学んだ

47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
 できるだけ本棚に押し込んでます

48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
 ディノヒバは完璧すぎる

49. どのような設定が理想ですか?
 ディノヒバのような設定(少しは説明しろw)

50. 理想の攻めは?
 へたれ

51. 理想の受けは?
 つんでれ

52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
 カップリングによります

53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
 裸にひんむきたいと思うことはある

54. 年下攻めOKですか?
 はい!でも好きなカプは年上攻めばっかりなんだけどね

55. 誘い受けOKですか?
 襲い受けでもおk

56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
 基本的に受け攻めは逆転しない派だけどいいと思う

57. 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
 そのまま突き進む

58. 二股など、浮気は許しますか?
 キャラとカップリングによる
 たとえばディーノの浮気は許さないけど練ならしかたない(差別w)

59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
 15歳以下(中学生)って言うとリボーンがショタ漫画になってしまうw
 ので、12歳以下(小学生)がショタだと思います
 特に好きじゃないけど愛しのキャラが縮んでる姿は可愛いよね
 
60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
 38歳以上くらい(微妙)
 オヤジ大好きです

61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
 ストーリーによる

62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
 ネタとしてなら可愛いと思う
 でも普通にスーツ着てくれたほうが萌えます

63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
 大歓迎、ではない

64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
 同じくらい好き

65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
 同じくらい好き

66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
 アンパン攻めバイキン受けかなあ

67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
 義理なら!義兄弟だいすき!

68. 苦手な設定のカップリングは?
 ごめんなさい擬人化はあんまり得意じゃありません

69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
 おまえら二人でひとつだ!

70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
 攻め!

71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
 本命がいれば全然いいよビッチかわいいよ

72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
 その葛藤と背徳感がBLの醍醐味
 
73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
 いいんじゃない!
 でも何の約束もなくgdgd添い遂げるほうが萌えるかも

74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
 必須ではない

75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
 ストーリーの一環ならいいけど、ひたすらっていうのはちょっと

76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
 いやべつに…BLがあればそれでいい

77. 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
 いや…そこまで生はちょっと

78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
 いいんじゃない?

79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
 とりあえず戦闘服(スーツ)を着る

80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
 どこまで描写されてるか、それがどれだけ過激か

81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
 難しいだろうけど定めるべきでしょ 

82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
 まいにち

83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
 逆に増えました

84. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
 公式サイトからDLした将軍映画のやつです

85. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
 いいんじゃないですか

86. また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
 ないです

87. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
 バイトを休んだことなら何度も…

88. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
 120%

89. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
 いいえ

90. 脱BL宣言をしたことがありますか?
 おたくじゃない!と言い張ったことはあるけど脱BL宣言はしたことない

91. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
 イベント参加率で考えるなら去年のほうがどっぷり
 脳内が基準なら今が一番ひどい

92. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
 わりと

93. 今後もBL好きで居続けますか?
 もちろん

94. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
 なぜこんなにもBLに惹かれるのか答えが出るまで

95. 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
 一番の理解者になれると思う

96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
 ふつうの子に育ってほしいです

97. 最近のBLブームをどう思いますか?
 やりすぎ

98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
 そろそろ落ちていく時期なのでは…

99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
 想像以上に疲れました

100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
 生きる糧です

質問はBL HEART様からお借りしました^^
23:42  |  更新記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/137-24b864be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
