2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ハナちゃん新刊ネタバレ感想

ハナちゃん新刊「ドント・ストップ・ザ・ダンス」の感想です
発売されたのは7月だけど念のためにたたんでおきます、長いし…

【More・・・】


いつものことながらハナちゃんが馬鹿みたいにお人好しで、ずたぼろになって駆けずり回ってました
「俺が見捨てたらこいつはどうなる!」ってのにも限度があるよなあ…それでこそハナちゃんだけどwww

それにしても、まったく別の事柄だと思っていた二つの事件が思いもよらぬところで交差した時の
ゾクゾク感、たまりません…そう来たかちくしょおおおおおおおと毎回悶絶する
柴田せんせの本は(聖黒関連しか読んだことがないので他の作品がどうなのか分からないのですが)、
細い繊維がいくつもより合わさって1本の糸になっている、そんな印象を受けます
ちょっとしたエピソードも必ず何らかの伏線になっていて、ひとつでも欠けたら糸は完成しない、と
しかもその糸がこんがらがってたりして、読者は読み終わったあとも悶える羽目になる、とwww
ハナちゃんシリーズは一貫して希望の光が差し込む感じだからいいとして、
麻生と練はこんがらがるどころか糸が切れそうだからもう見てられないよね

話がそれた

とにかく新刊、おもしろく読めました
練の出番が少なくて物足りなさは感じたけど、たくさん出ていろいろ進展しちゃうのも怖いから
微妙に安心する気持ちもあったり…でもやっぱりもっと読みたかった(わがまま)
それにしてもハナちゃんって練の容姿を事細かに説明してくれるな
初めて対面した時とかページをまたいで観察しまくってた気がする、ありがたいけどwww

言わずもがな練は可愛かったです
ハナちゃんが「大学院生に見える」って言っててのけぞりました
そうかそうか練が大学院生か…ってちょっと待て
れんがだいがくいんせい
だいがくいんせい
だいがくいんせい
だいがくいんせい…?

えっだって練は世田谷の事件のとき大学院生だったよね
年齢は26歳
聖黒の事件が10年後だから36歳
この新刊は時間軸のヒントになるようなことがあんまり書いてなくて断言できないけど、
「韮崎はとっくに死んだ」って記述があるから、少なくとも40は超えてる…?と考えられる
医学部だったりするとまた違うけど、ふつう院生って言ったら24とか5とか6とか
そのへんをイメージしますよね

じゃあ練は40すぎてるのに20代半ばに見えるわけ…?
ちょ…えっ、えっ、なにそれ…???
なんかもう萌えるとか通り越して頭パーン
ハナちゃんは「実年齢より確実に10歳は若く見える」って言ってたけど、それどころじゃなくね
あの可愛さは異常だと思ってたけど、やっぱ練って天使なんじゃね

えええええええええええ練が大学院生ってちょっとそんな…そんな……
受けた衝撃の大きさを表現したいのになんて言えばいいのか分かりません
しかも「顔立ちは甘く女性的」「抜群にスタイルがいい」「足の長さが尋常じゃない」
「芸能人だと言われてもそのまま信じてしまう」ってどんだけ、練おまえどんだけだ
ハナちゃんありがとう、練のことをじっくり見てくれて本当にありがとう…これでしばらく元気に生きていける

しまった全体的な感想を書こうとしていたのに院生萌えに偏ってしまった

環がいい動きをしてました
(ハナちゃんを庇いながら周囲に向かって)「この人わたしの夫なんですううう」は傑作だと思った
イチオシはアソー菌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぼそぼそと適当に動きまわってるのに、なんでか真実に到達しちゃって
自分で驚いてる間抜けな刑事とか探偵が感染するばい菌wwwwwwwwwwwwwww
環まじ最高だいすきだ
田村と同じように、やっぱりこいつも頭いいよな
だって練が傍に置いとくくらいだもんな…

あとハナちゃんの(調査する上でつかざるを得ない)嘘がいちいち面白かったです
「私は酒屋です」とか「妻が身重で」とかwww

でも全体的なストーリーは、振り返ってみると意外とこぢんまりとしてたかなあ、という感じもする
中盤でゾワゾワしたわりにラストがあっさりしてたような気が…
何かとてつもない真相に近寄っていく恐怖みたいなのがいつもより少なかったかも
パリ帰りのイケメンパティシエ・内野に期待しすぎていたwww

韮崎が大事にしてたヒットマンがいて、でもただ一人を除いて誰もそいつの存在を知らなくて、
そのただ一人ってのが練、のくだりは萌えすぎて気絶するかと思いました
韮崎にとって練は本当に特別な存在だったんだな
練に対する韮崎の執着、分かってるつもりでいて私はきっと半分も理解してないんだろうな…

ヒットマンと練の絡みとか読みたかったです
ハナちゃんが主人公だから仕方ないけど(おいw)、もう少し春日側から見てみたかった!
あと練がオフィスで裸足wwwにブリッジするくらい萌えました
何だかんだ言って『若草』のケーキを守ろうとする練、かわいすぎる
アアアアアアアアアアアかわいいよ~練かわいいよ~~~!(じたばた)

次は 韮崎→←練 とか 及川→麻生 の回想話とか読みたいなあ…むりですか
ストーリーがどんどこ進んじゃうのは心臓に悪いから、あの時あの人はこんな気持ちだったんです、みたいな
ホモっ気ゼロと太鼓判を押されていた斎藤がなんであんな若ラブ男になったのかも詳しく知りたい
練と田村がじゃれてるところももっと見たい
っていうか早いとこ腹をくくってくれよ麻生
全読者の思いを代弁した田村の説教をもう一度よく思い出してくれよ
練にはどおおおおおおおおおおおおおしても幸せになってほしいんだよ…
たとえ本人が嫌がったとしても私は練を幸せにし隊…

練の言った「停止つか、中止させる」の「つか」が可愛すぎて悶絶した
「そゆことで」とか天使すぎて布団の上で転げまわった

まとめ:練は天使
18:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/191-4f9a7a38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
