2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

風強映画ネタバレ感想

映画みて原作よみかえしたらもう駆け出しそうになりました
以下だらだら感想です
映画ベースだけど原作とか妄想もまじるかと…
まだ公開したばかりなのでたたみます!

【More・・・】


・冒頭、カレー食べるカケルを見つめるハイジさんの視線がおかしい
・てかハイジさんの私服がおかしい
・だって赤い帽子っておかしい
・万引き云々が食い逃げにwww
・カケルを見つけて歓喜に打ち震えるハイジさんが見たかった
・道端で初対面のカケルの足に触りだすハイジさんも見たかった
・ハイジさん、好き、大好き
・カケル、超カモシカで超きれい
・双子、無邪気でやんちゃでうるさくてほんと可愛い
・王子、美貌すぐる
・神童、純真無垢で少女のように健気
・ムサ、めちゃくちゃ強そう
・ニコチャン、男くさくて超好み
・ユキ、冷静沈着すぐる
・キング、ピコーン帽子www(作:ニコチャン)
・原作の双子は「ジョージ」「兄ちゃん」だけど映画は呼び捨てだった、どっちも萌える!
・箱根…?温泉?見に行くってことですか?映るかどうかわかんねえだろ!噛み合わなすぎてワロタ
・ハイジさんが「毎日飯が食えるのは、綺麗なトイレに入れるのは誰のおかげだ」って脅しまくるとこ好き
・ハイジさんのエプロン姿たまらん…穏やか腹黒ガンコおかん系だな
・ハイジさんがしょっちゅうカレー作るのはカケルの好物だから
・ユニフォームを手にして「すげー!」「速そう!」って双子バカじゃないの(愛)
・ジャージとか手袋とかいちいち色違いにしちゃう大学生の双子(♂)って…萌えるわ!!!
・ちびっこサッカー少年に抜かれる王子
・他校生にいじめられる王子(あんだけ可愛ければ仕方ない)
・ぶっ倒れる王子の足の付け根っていうか尻が(略)
・マッサージはエロス
・大人気ないハイジさん
・やたらとカケルに触るハイジさん
・ハイジさんはカケルが大好きなんだな
・怒ると怖いハイジさん素敵
・ハイジさんが激情に任せてカケルを押し倒した時はどうしようかと思った
・ハイジさん原作だと「この、ばかちんが!」って叫ぶんだぜ…キュン死させるつもりか
・夏合宿で10人連なって走ってるとこ見てまず涙が出た
・王子の「やっぱり最下位でした、すいません、すいませんっ…!」で号泣
・神童の方言まるだしふるさとテレフォン「情けながったなあ」で号泣
・キングの「ニコチャンせんぱーい、愛してまーす!!!」で白目
・映画スタッフはニコキンを推してるのか
・原作読み返したらとんでもなくニコユキでどうしようかと思った
・一緒に帰省して家族にも紹介することだし、神童とムサは国際結婚すればいいよ
・ふたりでイヤホンいっこずつ、萌え死ねる
・カケルとハイジさんは誰が見てもどう見ても両思い
・「最高の朝だよな」までの会話はプロポーズ
・欲を言えば「ただ、きみなんだ。走、俺にとっての最高のランナーはきみしかいない」も聞きたかった
・走り終えて倒れ込むやつらを全身で抱きとめるハイジさんが…もう…もう…
・ハイジさんの足っ…!!!!!
・私の足でよければあげたいくらいだ
・ラストで萌え死ぬかと思った
・「こんな寒い格好してたらダメじゃないか。ユキ、カケルの(上着取ってくれ)」
・無言で渡すユキ
・カケルにもさもさとコートを着せて満足げに微笑むハイジさん
・「おかえり」「ただいま」がカットされたのは残念だけど、↑が本当に本当に萌えた
・カケルが強豪実業団を蹴ってハイジさんがコーチしてるチームに行くってのもカットか…ホモすぎるのか
・王子、彼氏が6人くらいいそう
・カケル、見てて照れるから全員とハグするのやめてくれ

萌えポイントが多すぎて、っていうか萌えしかなくてとても書ききれません
素敵な映画をありがとうございます…!!!!!
ツッコミどころはいくつもあるけど(キャラが掘り下げられてないとかあれでシードは難しいだろとか)、
スクリーンを直視するのが恥ずかしいほどイチャイチャ絡む10人の男子、ごちそうさまでした
今年の予選会、もっとよく見とくんだった…取材ってことでハイジさんがいっぱい出てたのに!くうううう!
ハイジさん愛が炸裂して、彼の尻が見られるという写真集も買いそうですどうしよう…

原作と共に、しをんせんせの駅伝萌えが綴られているエッセーも引っ張り出して読み返してみました
カケルとハイジさんがデキてることは、やっぱり公式設定なんですね(冗談抜きで本当に)
ライバル・榊(この時点の名は瀬川)が王子の美貌にノックアウト、っていう設定はワロタwww
いやあもう…しをん先生はすごい……
「私は駅伝物のホ○話を書くことを決意しました」とエッセーで宣言し、本当に書き上げちゃうんだからもう…!

目下の悩みはハイジ×カケルなのかカケル×ハイジなのかということです
車の運転が下手なハイジさんはエッチも下手らしいけど、あの人の言葉責めは天下一だろうな
最中にずっとくっちゃべってて「少し黙ってください」って言われるといい
あとハイジさんは脚フェチ(カケル限定)
これは陸上モノで決して外せない設定である
ていうかハイジさんの場合だと本当にそれっぽくて戸惑うwww
カケルを溺愛するハイジさんが好き!

……こんなこと言ってるけど、本当にいい作品だよ!
02:06  |  風強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/202-bf2e77e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
