2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

もしも

原作の走がハイジさんの再起不能の可能性を「医者の口から」聞いてたらラストはどうなっていただろうか
だってドクターから言われるのってけっこう絶大じゃん…映画びっくりしたよ
てか原作では「ハイジさんの口から」聞いたっていうか、なんかうまいことごまかされちゃってるんだよね
走のことだから「再起不能になるようなことはないよ」っていうハイジさんの言葉を信じてたんだろうなあ、たぶん
いやーでもやっぱり全部わかってて走らせたのかな…くそっいくら考えても埒が明かん!

映画走は真実を知った上で「ハイジさんは最後のレースに箱根を選んだんだ」って納得してたけど、
あれが原作だったら…ということで、原作走が医者の口から真実を聞いた時に取りうる行動を妄想してみた

そのいち:「わかりました。俺がハイジさんに襷をつなぎます」←映画と同じ
原作走だともうちょっと迷う気もするんだが…うーんうーん……
故障した脚に鞭打って走ることが正しいのか間違っているのか、正直わたしには分かりません
(ハイジさんの決断は間違ってたんじゃないかと示唆しているわけではないYO!)
分からないけど、あの時のハイジさんにとって「そうするのが必然だった」ということは理解できます

そのに:「絶対走っちゃだめです」←9区までで棄権
ハイジさんは納得しないだろうから、鶴見で乱闘が起こりそうです
襷を奪おうと襲いかかるハイジさんと、そうはさせまいと逃げる走\(^0^)/
「ここまできて棄権だと?頭冷やせごるあ!」「あんたこそ冷静になってください!撮られてるし!」みたいな
でも走ろうとするハイジさんを止めることは、走にも誰にもできないだろうな

そのさん:「じゃあ俺も走りません!」←8区までで棄権
ハイジさんに襷がつながらなければ走ることもない、という苦肉の策
これはありえなさそう…走れるのに走らない走が想像できません

そのよん:「俺が10区も走るからハイジさんは大手町で待っててください!」←やけくそ
実質9区までで棄権、正式な記録も残らないけど、走がゴールまで走って襷をつなげようと奮闘するパターン
「寛政大の蔵原走、長丁場である9区23キロを走り終えたばかりとは思えないスピードです!
残念ながらすでに棄権扱いとなっていますが、キャプテン清瀬の待つ大手町へ猛然と走ってゆきます!」とかね
でも10区も走ることを考えるとパゲさんの区間新を破るのは無理かなあ
……走ならやりかねんと思ってしまうwww

けつろん:何だかんだ言って2と3と4はないだろ
どうせ走るんだろあいつらは…!わかってるよ!嫌というほどわかってるよ!
原作もそんな感じに書いてあるよ!でも妄想しちゃったから吐き出したかったんだよ!

エピローグでは夫婦みたくなってたけど、直後の走は「俺が襷を渡さなければ」
「もっとハイジさんの異変に気づいてあげられれば」ってものすごく後悔したと思うんだよね
ハイジさんは走るどころか元通りに歩くことすらできなくなったのに、毎日変わらず走る自分が嫌になったり…
「走は悪くない」っていくら言われても、ぐるぐる悩みまくりそう
「俺はハイジさんに与えてもらってばっかりだ、何もできないどころかハイジさんから走ることを奪ってしまった」
とかさ…ハイジさん的に走は存在してるだけで十分すぎるほどなんだけど、本人にはそれが分からない
情緒不安的になった走が「ハイジさんは俺と出会わないほうがよかったんだ!」とか心にもないこと言っちゃって、
ハイジさんがブチ切れて乱闘して、最終的に「生きているだけでいい」的な境地に辿り着くんじゃないかと…
(病院のベッドで)

ハイジさんと走が好きすぎてどうにかなりそうだ

風強界では有名かもしれないけど、レ/ミ/オ/ロ/メ/ンの「も/っ/と/遠/く/へ」がガチすぎて白目
いろいろ語りたいけど、私が言葉を尽くしたところであのシンクロ率を伝えられる気がしないのでやめておく
もし「もっと~」が映画のエンディングで流れたら…!と考えるだけでむせび泣きそうになります
ところでキ/マ/グ/レ/ンのサポートソングがちっとも使われないのはなんでなんだろ
てか主題歌とサポートソングの違いって何

福/岡/国/際まらそん、モ/グ/ス…!!!!!!!!!!

拍手パチパチありがとうございます!^^^^
02:03  |  風強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/210-00ee935a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
