2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

難破船ネタバレ感想 (5/1追記)

Kコは世界を救う

【More・・・】


・しょっぱなから平コのラブテレフォン!
・遠くにいながら同じもの見てるのってすごく萌えます
・平次「あっかいシャムネコ」って言い方かわゆす
・「泊まっていけや」「ああ」wwwww
・メインテーマ(というか音楽)は銀翼が一番すき!
・「俺は高校生探偵工藤新一~」で始まる説明、いきなり次郎吉おじさまに切り替わってびびった
・あれが指紋シールの伏線になってたのね
・キッドがコナンの正体を知ってるってことは言わなくていいの?一般的にもう常識ってこと?
・「真実はいつもひとつ!」のバックにいる新一が…かっこい…!!!!(じたばた)(はずかしい)
・ピーターパンwwwww
・最初「あなた怪盗キッドに攫われないように気をつけなさいよ」って意味かと思った
・園子ちゃんが予告状を読み上げるとき、途中から快斗の声に切り替わるのたまらん…エコー…
・やっぱり快新には青が似合うのう
・「キッドは絶対に拳銃をつきつけたりしない」って確信してる次郎吉おじさま
・いやでもあの子スタンガン使ってコナンくんを攫おうとしたことあるんだぜ(未遂に終わったけど)
・歩美ちゃんを助ける快斗かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・一瞬にして蘭ちゃんに正体を見破られる快斗wwwww
・「やっべ!」とか「ばれた」とか心の声かわいすぎる
・フルボッコにされる妄想さいこうwwwww
・ここまで快斗、ここから新一に化けてる快斗…って演じ分けるの相当むずかしかったみたいですね
・でもほんとにほんとにGJでしたありがとう!!!!!!!!!!
・しょんぼり顔→グッ!の流れが超かわいい
・自分の可愛さをよくわかってらっしゃる…
・新一も自分のこと普通にカッコイイと思ってるよね
・なんというナルシストカポー!
・急いでるのにデザートまでしっかり食べる中森警部たちかわいい
・冷やしタンメンwww
・ガスマスクはぁはぁ…(@鎮魂歌)
・ポニーテールの人はなんで倒れたんだろ、髪の短いほう(敵のひとり)がなんかしたのかな
・パンフにもあったけど哀ちゃんの「わたし持ってない」、威力すごすぎる
・はしごを上るとき、元太と光彦が歩美ちゃんを先に上らせてあげるのにキュンとした
・探偵団とコナンくんの絆に嫉妬
・「コナンくんが言うことは間違いない」って120%信用してるもんなあ
・当然のようにドライバーとナイフを取り出して爆弾を解体するコナンくん
・でも最後の一個に手が届かないwww
・ボスを前にしても毅然とした態度を貫くコナンくん
・窓から放り投げられるコナンくん…!!!!!!!!!!
・ここから●REC
・快斗の反応の速さは尋常じゃない
・足から飛び降りたよ!足から!
・あの状況で一番かっこいい飛び降り方だったとおもう
・がんばるコナンくんに平泳ぎで迫っていく快斗wwwwwwwwww
・ だ き し め た !!!!!!!!!!
・雲から出てきた瞬間にキッドになるとかマジで計算され尽くしてる
・命を救ってもらっておいて「早く飛行船に戻れ!」と命令するコナンくんwwwww
・「生きてるだけでラッキーと思え♪」「うわあ!」とかもう…!!!!!!!!!!
・愛○県佐○島へ行きたい
・ ヤ ギ !!!!!!!!!!
・かわいいのと同じくらいシュールであるwwwwwwwwww
・あの波乱万丈な展開、平次になんて説明したのかな
・口ごもりながら「キッドが助けてくれて」って言ったのかな
・照れ隠しで「頼んでもいねーのにあいつが勝手に」とか言ってそう
・そして平コの会話に聞き耳を立てて口立ちする快斗wwwww
・ぜひとも平次の心境を伺いたい^^^^
・でかい朝礼台みたいなものの上でイチャイチャするKコがたまらなくて死にそう
・なにあのカップルかわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるかわいs(略)
・快斗がさらっと「オメーだろ工藤新一は」って言ってくれて、コナンくんはすごく嬉しいんじゃないかな
・大げさかもしれないけど、その言葉に救われる部分って絶対あると思う
・ここまでくると単なるライバルじゃすまないよなあ
・ていうかこの子たち付き合ってるよね
・どうしよう朝礼台シーン本当にたまらない!!!!!!!!!!
・喋り方だって完全に快斗と新一になってるし…なんていうか…生きててよかった
・ものを頼んでいるとは思えない偉そうな態度のコナンくんが愛しいです
・快斗の「しゃーねーな、へいへい」みたいな応じ方も愛しいです
・やべえええええええええええええ中身がまんま快新化してるKコってこんなに萌えるのか…
・新一からの電話を受けた目暮警部の喜びようといったらwww
・新一の制服を常備している快斗^^^^^^
・予想外のコ新コ(目がつぶれそう)
・高木佐藤はもっと疑問を持つべきwww
・顔を見合わせてニッ☆とかおまえらあああああああああああああああああああああああああああああ
・ふたり一緒に風向き?を確かめて「僕たちはこの辺で失礼します」って!!!!!!!!!!
・当然のようにだっこ!!!!!!!!!!当然のようにだっこ!!!!!!!!!!当然のようにだっこ!!!!!!!!!!とうぜn(わかったから)
・快斗の腕にコナンくんの小さな手が添えられているのを見て鼻血でそうになりました
・このあとの流れはR18
・江戸川のテクニックにより快斗が 喘 ぎ ま し た (※本当です)
・いやいやいやいや…これは…子供に見せちゃダメー!!!!!!!!!!
・「翼翼!翼をしまえ!」「オメーが邪魔でスイッチが押せねえんだよ!」
・どうしようこのふたりかわいすぎる
・グルグル回転しちゃったとき、快斗コナンくんを庇って抱きしめてた…っ!!!!!!!!!!(パーン)
・あのワイヤー銃は快斗のものをコナンくんが撃ったんですよね、萌え死にそう
・「工藤くんって…怪盗キッドだったの!?」wwwww
・銀翼でも言ってたよね「グッドラック」!
・コナンくんに次郎吉おじさまの指紋シールをあげる快斗(ライバルのすることじゃない)
・足組んだり腕組んだりする動作がいちいちエロいんだが
・回想の学ラン快斗!!!!!!!!!!
・ここまで●REC
・戦線離脱しちゃう快斗…
・でもすぐに平次と電話中のコナンくんを呼び戻します^^^^
・「今忙しいんだけどな」「わり、またかける」
・軽く扱われて不憫な平次wwwww
・快斗が背後から「おい」って肩をつかんでコナンくんがびっくりするとこ、快斗の顔を見たとたん安心した声出すもんだからたまらない
・そんで快斗は推理のヒントになるもの見せて、怪盗ならではの視点からアドバイスしてあげて…
・あんたたち両思いだよね?付き合ってるよね?^^^^
・赤いシャムネコ(じゃなかったけど)を次々と潰していく江戸川
・あそこで流れるメインテーマ、いつもと感じが違ってすごく印象的だった!
・それにしてもコナンくんの身体能力は異常
・あんなにちっさいコナンくんが悪い大人をバッタバッタ倒すから気持ちいいんだろうな
・甘えた声を出す子供モードへの切り替えも完璧www
・「キッドさんはいねーよ」wwwww
・あの惨状を見たら快斗じゃなくても「なに?これ」って言いたくなるwww
・ボスがマシンガン乱射したとき、マントひらりカッコよかったけど快斗なにもしてないwwwww
・コナンくん強いwwwww
・これで貸し借り相殺ってかんじかな^^^^
・ ば ん そ う こ う !!!!!!!!!!
・快斗が!コナンくんのほっぺたに!「新一vLOVE」と書いてある絆創膏を貼ってあげた!!!!!!!!!!(※本当です)
・「戦士の勲章だな」ってもうアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
・「素直に白状しないと、これ(超危険な細菌が入ったアンプル)の中身をかけちゃうよ?(にっこり)」
・恐れ入りましたキングオブ鬼畜です江戸川さん…!gkbr!
・夜景すてき!でも漆でかぶれた藤岡さんじゃなくてキッドの背景になってたらもっと綺麗に見えたと思う!
・最後の最後でボロボロになるコナンくん…
・快斗なにしとんじゃ早く助けに来い!って思ったけど、あそこで手出ししないのが最後の境界線なのかなとも
・どんなに絶望的な状況になっても絶対に諦めないコナンくんほんとすごい、もう泣けてくる
・そこらへんの夫婦よりよっぽど夫婦らしい平次と和葉ちゃん
・「ほないこか」高木佐藤ポカーンwww
・「クジラがはねよった!」wwwww
・お好み焼きを諦めない平次wwwww
・最後のキッド、めちゃくちゃまじ快っぽい!
・「あの坊やなら無事ですよ」…!!!!!!!!!!
・「お宝は頂いて参ります」ってお辞儀するとこかわいすぎる
・「透けるわけねえか」切ないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・でもまじ快読んでなきゃ意味わかんないよな
・「自首して新一!」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・蘭ちゃんにチューしようとする直前、「しー…それはもちろん…」のとこ、アアアアアってなるwwwww
・新一じゃないって蘭ちゃんに教えるためにお尻触ったんだね^^^^
・EDは別記します
・銀翼を彷彿とさせる去り方!
・ラストの一瞬まで面白いなあああ
・まとめ:生きててよかった

最初から最後まで快斗とコナンくんが仲良しで、もうどうしたらいいかわかりません
何の計算もなしに、考えるよりも先に体が動くレベルで助けに行ったり、平気で自分の命預けちゃったり…
いつの間にか快斗と新一の間に「絶対」の信頼関係が生まれていたようです
でも馴れ合いとは違って引くところは引く、みたいな
コナンくんが藤岡さんに嬲られてるとき、安易に加勢しなかったのとかね
快斗はどこかで見てたけど、コナンくんなら大丈夫だってわかってたから手を出さなかったんだと思う
新一のプライドとか入り込んじゃいけない領域とか、いろいろ考えてそうだもんね
マジで危険になったらすぐに加勢できるようにスタンバイしてるだろうけど
本音はソッコー助けて安全なところに押し込んで鍵かけておきたいだろうけどwww
本来のサイズならまだしも、あんなに小さいと心配で心配でたまらないよね…!
奈良の上空でコナンくんが下を覗き込んでるときとか、快斗ほんとは気が気じゃなかったでしょ

しかし銀翼のときは助けに行っても麻酔銃ぶっぱなされてたのに(上空で)、今回はだっこだよ…!
ときどき夢なんじゃないかって思います
銀翼と難破船のそれぞれに萌えて、さらにギャップに萌えて、とにかく萌えまくっている
難破船みたいに仲よくキャッキャしてくれるのは大歓迎だけど、銀翼のようにライバル色が濃いのも好きなんです
心地よい緊張感ていうのかな、楽しめる程度の張りつめた空気がとてもよい
快斗はコナンくんのことを「最も出会いたくない恋人」と言いましたが(集められた名探偵~のとき)、
工藤と黒羽のライバル関係をこれほどうまく表現する言葉は他にないと思うわけです
今だったらコナンくんをなんて紹介するかなあ快斗

わたしはもう「運命」って言葉しか出てこない…陳腐だけども…
てか銀翼のキャッチフレーズ自体「運命だったのさ、俺たちの出逢いはな」なので言うことない
だって親世代からずっと追いかけっこしてて、それが息子たちに受け継がれているわけですよ
そんで息子たちはなぜか顔も声も体型もそっくりで、でも探偵と怪盗やってて、ふたりとも裏の顔があって、
これを運命と呼ばずに何と呼ぶ…!!!!!
あああああいつか!いつか快斗と新一が本当の姿で笑い合える日が来るといいなあああああ!

難破船で一ヶ所あれって思ったのは、コナンくんが犯人の藤岡さんをあっさり見捨てたとき
新一は罪を憎んで人を憎まずなのでは…?
助けるのは不可能だったとしても、何かしら反応がほしかった…かも…(手を伸ばしてみたり)
「わけなんているのかよ?」の心理だよ!
自分をボコボコにしたアイリッシュを助けようとする精神だよ!(@追跡者)
まあ江戸川にもいろいろあるってことか…

結局、命の恩人に一言もお礼を言わなかったコナンくん^^^^
追跡者ではうっとりした顔で平次に「ありがとな、マジで」とか言ってたくせに!
あと難破船ではまじ快ぽいキッドが多かったけど、私はコテコテの「キッド様」も好きですwww
鎮魂歌のいいとこどりとか、もう惚れ惚れするよね
それと作画、難破船<追跡者 に感じた…気がする
難破船が汚いという意味じゃなく、追跡者のほうがより安定してた印象

■ 主題歌
 さ い こ う !!!!!!!!!!
ライブで聞いたときからいい曲だーと思ってたけど、ほんとにほんとにすてき!
コナンのタイアップ曲の中では「Myst/erious Ey/es」と同じくらいお気に入りです(ものすごく好きってこと)
歌詞もコナンに絡めつつ普遍性を持たせてあるし、評判いいし、大成功だと思います
コナンの劇場版にGCを!と願い続けてきて、それで今回こんなKコ映画に決まって、本っ当に嬉しい…
本編も主題歌も神すぎてどうしよう
私はコナンからGCを好きになったクチなので最高のコラボレーションです
しかもGCは今年で10周年なんですね
こういう記念すべき年にコナンの劇場版を担当できてマジで嬉しすぎる
世界中の人にありがとうと言って回りたい!

そういえば発売記念イベントの動画みました
行きたかったけど!すんごく行きたかったけど!お仕事でした…
ライブはあれで全部だったのかな?
コナンのタイアップ曲をもう少しやるものかと思ったんだが
てかステージの両サイドを固めてたSPみたいな人たちwwwww
あんなのいたら落ち着いて歌えないだろwwwww

ボーカルちゃんと着ぐるみコナンくんの小芝居が可愛すぎてハゲました
「コナンく~ん!!!」て呼ぶ声が可愛すぎてハゲました
コナンくんのポーズを真似するボーカルちゃんが可愛すぎてはげまs(略)
超絶くもりなのに「ピーカンです」と言い張るギターくんが愛しい(雨男)
コメントのあと「しまった?」と聞くキーボードちゃんが愛しい(全然しまってない)
ごめんリーダーのことあんまり覚えてないwww
くそっ行きたかったなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ポスター手渡しうらやましい…

しかもなんか飛行船が飛んでくるとか演出ムダに凝ってました
そして会場に響き渡る快斗の声wwwww
コナンくん「かっ…怪盗キッド!みなさん!僕はキッドを追いかけます!!!(ダッシュ)」wwwww
どう考えても好きすぎるだろう
ああああああああああああああああ行きたかっ(略)

それにしても主題歌すてき…
またひとつ大切な快新ソングが増えました^^^^
最初アカペラで入る劇場バージョンもすごくいいなあ
難破船とこの主題歌があれば、私これからの人生で何があっても頑張っていける
01:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/228-16d846f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
