2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

まじ快アニメとか本誌とか映画とか

一応たたんでおきます(長いし)

【More・・・】


■ まじ快アニメ
・背景の美しさがはんぱない
・音楽が本当にかっこいい
・中森警部「何年おまえと付き合って…あーいや…追いかけてると思ってる」かわいいな
・「よお快斗」「あっ黒羽くん」「おはよ快斗くん」
・快斗が人気者でうれしい^^^^
・「おはよー青子」の声と顔は犯罪である
・火星人wwwww
・クレーンwwwww
・やばい帰り道のシーン泣けてくる
・快斗の口から「パパとママ」とか聞くと本当に胸がしめつけられる
・うつくしい快斗の手
・モーモーちゃんほしい
・青子ちゃんは「なんでそこまでマジックに固執するの?」って言いたかったのかな
・「そっか、快斗は子供に夢を与えたいんだね」って意味でいいのかな
・なんだかめちゃくちゃモダンな黒羽家
・「たっだいまーおっかえりーっと!」ぶわっ!!!!!!!!!!
・コップに注がないでラッパ飲みする快斗かわいい
・写真…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・なんでこんなに切ないの
・脱ぎ捨てた学ランえろい
・快斗ママは快斗がキッドになることを見越してたのね
・盗一さんの足の長さは異常
・ちび快斗の可愛さも異常
・パネルの横にハングライダーの写真が!
・「わかったよ、親父」の声がやさしすぎて泣けてくる
・快斗ママの名前が発覚…!(白目)
・松○優○もびっくりの「なんじゃこりゃあああ!!!!!!!!!!」
・広大すぎる隠し部屋
・いちいち全力で驚く快斗が愛しい
・やっぱり音楽かっこいい…サントラほしい…
・「親父よう!」が好きすぎてハゲる
・寺井ちゃんすごすぎる
・仮面の下で焦る快斗が愛しすぎる
・「初歩的なマジックだぜ!」の声と顔かわいすぎる
・よゆうのないかいと…
・快斗りりしいよ快斗
・背中から落ちるときの動作がとてもうつくしい
・サントラほしい
・魚wwwww
・EDが神
・EDが神
・EDが神
・テレビ版で流れなかったのが惜しい…!
・まとめ:快斗は天使

なんだかもう本当に胸がいっぱいです
昭和の作品をよくぞここまで…ありがとうありがとう…!
盗一さんは快斗の人格形成に多大な影響を与えたんだなあと改めて実感しました
快斗は今でも盗一さんの声に耳を傾けながら生きてるんですよね
キッドだって盗一さんの敵討ちのためにやってるわけですよね
快斗が亡き父のために自分の人生を捧げていること、すこし切ないです
快斗くらい頭がよくて身体能力が高くて可愛くて世渡りがうまければ大抵のことは何でもできちゃうだろうに、
なんであえて犯罪者になるかな!苦しい道を選ぶかな!

快斗が100%盗一さんのためだけにキッドをやってるとは思いません
大勢の観客の前で派手なマジックを披露したり、コナンくんと楽しんだりしてるのは快斗の趣味だろうしwww
でも快斗の軸はあくまでも「おやじ」なんですよね
それが少しもったいないというか、もっと自分の幸せのために生きていいんだよ!って感じました

とはいえ「盗一さんの後を追いかけること」=「マジシャンであり続けること」っていうのは
新一にとって「そこに謎があれば解くこと」=「探偵であり続けること」っていうのと同じようなもので、
生まれる前から決まっていたというか、それでこそ自分というか、アイデンティティというか、生きる意味というか…
新一は最期の瞬間まで探偵だろうし、同じように快斗はマジシャンなんだろうと思います
つらくても苦しくても大事な人を騙さなくちゃいけなくても、やめることなんてできないんだろうなあ
そういう荷物をしょった二人が出会ったっていうのが奇跡で、だから快斗と新一はたまらないんだよ

■ 本誌お洗濯編
これはもうポイントをおさえて
・20号の表紙
・トイレでイチャイチャ
・合併号の扉絵
・濡れキッド
・「(快斗の)細い足首」by江戸川
・ 快 斗 マ マ も 怪 盗

表紙に扉絵に、あの二人は本当に見つめ合うのが好きですね
20号は本当にびっくりしました…本当に…
江戸川はビッグジュエルとかそういうのはどうでもよくて、「誰がキッドか」しか考えてないと思います
「細い足首」っておまえ………!(ごろんごろん)

てか快斗ママも怪盗だったとか何それえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
↑でgdgd言ったけど、ここまでくると快斗は怪盗になるべくしてなったんだと認めざるを得ない
いや別に快斗がキッドやってるのが嫌なわけじゃないよ!
いいぞもっとやれ早くコナンくんを攫ってしまえと思ってるよ!
ただ快斗が好きすぎて、あんなにいい子が…!と老婆心のようなものが生まれてwww

それにしても母親が盗んだものを息子が返しに来るとはなんて素敵な…(白目)
今まで快斗ママは質素で健気なイメージしかなかったけど、アニメとお洗濯編で180度変わりましたね!
一瞬エエエって思ったものの、すぐにしっくりきました
だって快斗のママがただの人であるわけない!
初代との馴れ初め話はいつ描かれるのかなあああ
これはまじ快フラグと解釈していいですよね?ね!^^^^

それと原作キッドも「江戸川=工藤」だと知っている(気づいた)ってことで異論はありませんね
ここまでヒント出されて快斗が気づかないわけないよ!
でもどっちとも取れるように曖昧にしてあるからな…こういうとこホントいやらしいよGOSHOW…!(褒めてます)

あああああ原作で快新の共同戦線とか描いて頂けないかしら
言葉にすることって大切だから言っておく
原作で快新の共同戦線
原作で快新の共同戦線
原作で快新の共同戦線
それか快斗の脱獄
快斗の脱獄
快斗の脱獄
快斗のだつg(略)

■ ついでにアニメデ○ア5月号
見 開 き 1 ペ ー ジ ぶ ち ぬ き で K コ の だ っ こ (描き下ろし)

どうしよう快斗がほんとうに楽しそうな顔してる
コナンくんは快斗のワイヤー銃を構えてます
快斗の、というところがポイントです
コナンくんは快斗のワイヤー銃をかまえt(わかったよ)
ちなみに煽り文句は「怪盗×探偵 まさかの共同戦線!?」です
いいぞもっとやれ

難破船は「コナンとキッドが織り成すドラマのひとつの完成形」らしく、
ふたりは「命に関わるショッキングなシーンを通して心を通い合わせる」ということです
なんかもう100万回ありがとうって言っても言い足りない
ありがとうございます、ありがとうございます…!!!!!!!!!!(ぐりぐり)(土下座)

ところでワイヤー銃ってトランプ銃とは別のものなんでしょうか、同じものなんでしょうか
何個も持ってたら重いだろうし、きっと同じものだよね
コナンくんが使い方を熟知してるのはなんでだろ…なかよしだからか

あと映画で思ったことをつらつらと…
快斗は銀翼でも「グッドラック」って言ってたけど、あの時は変装してたんだよね(声はmksn)
でも今回はキッド(というかほぼ快斗)として言ってくれて、なんだかものすごく嬉しかったです
あの「グッドラック」には「死ぬなよ」とか「信じてる」とかいろんな意味がこめられているわけで、
ただのグッドラックとは一味も二味も違うんだよ…たまらない…

それと、勝手に変装されるのと自分から「俺に変装してくれ」って頼むのとは天と地ほど差があるなあとか
はっきり口に出して「工藤新一はオメーだろ」って言われると妙にドキドキするなあとか…
遠回りしてるかもしれないけど、少しずつ距離を縮めていってるよね
姿は違っても工藤新一と黒羽快斗の時間が確かにそこに流れていて、流れていて…っ(言葉にならない)

コナンくんが大ボスに嬲られてるとき快斗は何をしてたのかっていうのは流れ的にも同人的にも大問題ですが、
「こっそりコナンくんを見てた」という妄想は外れてる…よね…orz
「様子を見に来たら床が傾いた」ってことは、快斗はそのとき室内にいたわけだもんね…残念だ…
でも「なっ…なんだあ?うおっ、あぶね!」とか言いながら焦ってたのかなーと思うとにやにやする

それではどうしてコナンくんが無事だとわかったのかが問題になってきます
「いや~驚きましたよ」の直前にコナンくんに会いに行った(平次との電話が終わった直後くらい?)
というのが一番妥当な気がするけど、どうかなあ
盗聴器を仕掛けてる様子もなかったから実際に確かめたのは間違いないと思うんだが、そんな時間あったかな
ちくしょう…鎮魂歌でも怪我したコナンくんを助ける描写が省かれてたよね
もしかしてあえて空白の時間を作って腐女子を悶絶させてるんじゃないか映画スタッフ…
よおし!お望みどおり妄想して妄想して妄想しまくってやるよ!

映画は今のところ4回観ました
まだまだ時間が許す限り何度でも観に行きたいです
映画館のチケット売り場の方に顔を覚えられてそうで恥ずかしいwww

何度も言うけど難破船は本当にものすごい奇跡のKコ映画
絶対に確実に萌えるからジャンル外の方にも観て頂きたいです…!ぜひ!ぜひ!!!
ジャンル者なんて萌えすぎて生きているのがつらいですマジで
ここまで萌え苦しいのって生まれて初めてですマジで
やばいもう快新のこと考えると涙が出てきますマジで
01:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/230-6444088e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
