2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

業火の向日葵

業火の向日葵みてきました
もちろん面白かったけど、なんかモヤモヤするというか、消化不良のような気分に…
一言でいうと「もったいない」と感じました。。。
面白かったけどね!萌えたけどね!
ケチつけてすみません、それだけ好きなんです
以下ネタバレ感想です

【More・・・】

・冒頭のキッド、くるくる動いてかわいいいいいいい!!!
・銃を捨てて手を上げろ!のシーン、焦らすように手をゆーっくり持ち上げるとこ、
鎮魂歌の指ぱっちんガスマスクを思い出した。えろい
・新一に変装→OPの流れ、体に力入れすぎて疲れた
・向日葵と一緒に帰国する快斗
・お決まりの顔ひっぱり
・あの反応、新一っぽくないなーと思った
・飛行機!!!
・やっぱり銀翼が好きだ
・空中で絵をつかもうと頑張るシーンは難破船を彷彿とさせるねえ
・止まれ止まれ止まれ!!!
・コナンくん危ない!
・ぶつかってたらどうするつもりだったの
・雑踏のなか座り込んで涙する蘭ちゃん…
・えげつないボールを快斗に繰り出すコナンくん
・なんか爆発する仕様になったの?と思ったら「花火ボール」www
・これ原作では普通に使われてるのか?www
→去年も出てたのか!観てない…!
・このおばあさん何者じゃ?と思ったらなるほど
・哀ちゃん報われない…
・新蘭要素が多めだったぶん哀ちゃんが不憫
・おばあさんのエピソードよかったけど、なんかもったいなかった
・丁寧に膨らませればもっとよくなったんじゃないかな
・せっかく寺井ちゃんまで絡めたのにもったいない
・しかし寺井ちゃんが大事な快斗にこんなことやらせるか?
・反対する寺井ちゃんを押し切って快斗が無理に決行したのかな
・兄弟のエピソードと共に中途半端な印象
・札束ばっさばさ
・チャーリーが快斗に向かって発砲したことを怒るコナンくん
・そこまで火の手がまわってきているのに絵を守ろうとする快斗…ぶわっ
・なんでこの子はいつもこう…ぶわっ
・コナンくんきた!!!
・容赦なくボールを繰り出すコナンくんwww
・蘭ちゃんの空手wwwwww
・水責め!!!
・コナンくんが蘭ちゃんをめっちゃ心配してて可愛い
・ちっさな手で蘭ちゃんの濡れた前髪を整える仕草?に超萌えた
・信頼しまくって役割分担するKコ
・共同戦線もえるううううううううううううううう!!!!!
・新一の推理
・このへんモヤモヤする
・「パソコンのデータをコピーさせてもらった!それが証拠だ!」って言われてもな~
・榮倉奈々、しかたないとわかってても気になる
・偽物の絵が本物と並んでいるなんて耐えられない!というのが動機なら、
もっとトチ狂ってる姿とか見せてほしかった
・この人が?その理由で?こんなことする???みたいな気持ちがぬぐえない
・まあ森谷帝二とか如月峰水なんかも似たような動機だけど、自分で描いた富士山の絵に「あの女はこうしたんじゃああああああ!!!」って叫んで墨?でべしゃああああああってやるシーンとか迫力すごくてこいつ狂ってるわ…やりかねないわ…ってすんなり思えた
・しかし今回の犯人はちょっとなー
・「蘭だけなら飛べるか!?」って詰め寄るコナンくん
・もうコナンくんほんとにかっこいい…
・陰謀のラストみたくコナンくんが宙ぶらりんになるかと思ったけどさすがに無理か
・蘭ちゃん抱えて飛ぶ快斗、ワイヤー使ってて立体機動装置ぽい
・快斗がコナンくんを「探偵」って呼んでるのがすごく気になった
・「名探偵」って一度も言わなかったよね?
・「この体なら…!」って頑張るコナンくん
・蘭ちゃん置いたら助けにきてよ快斗おおおおおおお!!!!!
・なにしてるんだよ快斗おおおおおおおおおおおおお!!!!!
・ラストは沈黙と同じかー
・聞こえるはずのない蘭ちゃんの声が聞こえて意識が戻って…っていう
スピリチュアルな展開はちょっとあんまり好きじゃない
・最後まで絶対に諦めなくて「考えろ!考えろ!何か方法があるはずだ!!」って
頭脳フル回転させて生き残る術を絞り出す男なんだよ江戸川は…
・快新的に尻切れトンボになってしまって残念
・いやもちろん共同戦線は萌えたんだけれども
・銀翼や難破船で見せつけてくれたような快新の圧倒的絆?みたいなものが…足りない…
・いや萌えたよ、萌えたけれども、もっと尊敬し合ってる描写とかほしかった
・共同戦線は非常によかったんだけど
・こんだけ快新が絡んでくれてるのに文句いうなんて贅沢ですねすみません
・でもさーーーーry
・おっちゃんが真っ先に飛び込んでコナンくん助けにいくのはほっこりした

ぐちぐち文句いうわりにめっちゃ泣いてリキッドファンデが流れて白いシャツが汚れました
あああああ共同戦線すごい萌えた…(しつこい)
いやだって快斗と新一が共同戦線はるの10年くらい夢見てたんですよ!
私は銀翼(2004年)で道を踏み外したクチなので^^^^
黒の組織のアジトで袋のネズミになった精神状態極限の快新が手を組んで
命を預け合うのとか妄想し尽くしてありますよ
銀翼と難破船はそういう共同戦線感は薄かったから、新鮮で震えた…!
難破船はほんとラブラブすぎてどうしたらいいか未だにわからない
主題歌の「もっと別の場所で何気ない場面で~」が快新すぎてつらい
「過ぎていく日々ひとつひとつに~」のところも好き!
ここにまたひとつ素晴らしい快新ソングが誕生した…
マイベスト快新ソングはベタだけど「しるし」。あれは永遠だわ

ということで、おしまい。
もう一度観るか迷うところだな~
いい素材そろってるのに中途半端でもったいない感じがするんだよな~
小説がよさそうなので読んでみたいです!
19:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/255-f144e1b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
