2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

聖黒語り

レポートいっこ仕上げたんで日記書きに来ました!
もはや日記というより萌えの吐き出しだけど気にしない

聖黒関連、とりあえず一段落ついた感じです
「探偵・麻生龍太郎」ってくくりの携帯小説(公式で「蜜月」のやつ)と
RIKOシリーズ3巻までは読破しました!聖黒は言わずもがな!

あと所轄(及川麻生のやつ)と花咲シリーズが残ってるけど
いったん新しい話を読むのはストップさせて、
噛みしめながら聖黒を復習しようかなーと思ってます

それと携帯小説が7月31日に公開終了しちゃうから、
メモを取りつつ読み返すつもり…(笑)
事務所の構造とか麻生の車の描写とか色々おいしいんだよ!
でもいつ書籍化されるか分かんないし、
携帯小説って読んでもなかなか頭に入らないし…
同人なら大丈夫なんだけどな!

まあ総括すると練は可愛いということです
だって、いいですか、練って子は(略)
……ちょっと可哀想な人の読書計画でした

以下RIKOシリーズ第3巻の感想!

【More・・・】

途中で練があんまり出てこなかったり、
麻生が浮気しちゃって猛烈にアー!ってなったり、
事件がグロくて暗くて鬱になったりしたけど、
読み終わってみると意外なほどスカッとしました
直後はズーンときたけどね…犠牲が大きすぎる…

ラストで緑子が「あたし(刑事を)続けます」って言った瞬間から、
ようやくこのRIKOシリーズがスタートしたような気がしました
今までのは単なる序章で、ここからが始まり、みたいな…
このシリーズがあと何作続くか分かんないけど、絶対ついていく!

事件も今までとは質が違うような印象を受けたなあ…
緑子が「見えてるのに近づけない」ぽいこと言ってたけど、
まさにそんな感じ…どうしても核心に迫れないんだよ

犯人が○○○○ってのは反則だろ!(ネタバレ防止)とか
なんで警察にあのサイト教えたんだよ?とか
ツッコミどころも多いんですが、全部ひっくるめて面白かった!

それと新キャラの齋藤が非常に非常にツボであります
潜入捜査中に練に骨抜きにされちゃって、今はボディーガード兼
運転手兼お世話係(主に夜の)…って齋藤おまえ最高ほんと最高!
でも「若が愛してるのは麻生だけだ」とか冷静に判断できて偉い
身の程をわきまえてる感じがすごくいじらしいです
どうして練は釈放された齋藤を迎えに行ったのかな…
やっぱり気に入ったから傍に置いてるんだろうなあ

齋藤は自分を「過剰にヘテロで装ってた」って言ったけど、
あれっ、それって及川とおんなじじゃない…?そうだよね?
ウワアアやべー萌える、どうしようもなく萌える!
及川だけじゃなくて麻生も、一歩間違えたら(言い方よくないけど)
齋藤みたいに落ちぶれてたんだろうな…って思うと…あああ…

それと「山内は魔法を使う」っていう台詞にものすごく萌えたんだけど、
これ聖黒とリンクしてるのかな…?
どうして及川と別れられたのかってことを麻生に追究する練の
「魔法を教えて」って台詞に似てるなあ…と!ここすごい好き!
アーもうおまえら魔法使いカップルでいいよ!人間じゃないもんハァハァ

田村もマジいいとこ掻っ攫っていったぜ!
もう練と田村が可愛くて可愛くて可愛くてアアアアアァァァ!
ラストも練がかっこよくて可愛くて好きすぎて死にそう!
SHIBATA神ありがとう!練を生み出してくれてありがとう!

まともな感想が書けなくなってきたから、この辺でおしまい!(笑)
00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lls2455.blog46.fc2.com/tb.php/58-e468e8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。